ゆらころんを使ってみて思ったこと!動画で確認しないと効果は薄いかも?!

ゆらころんの使い方 運動編

ゆらころんは筋肉痛がない?!

こんにちは。トレーズです。
ゆらころんを使い始めて、はや10日。
ゆらころんを使うようになってから、俄然モチベーションが上がり、毎日1万歩を達成しつつ…
筋トレも楽しくできるようになりました。

暑い中でも、部屋でサウナスーツに着替えてトレーニングをしていると、ジム気分に浸れます。
ところが、一番最初にゆらころんを使った時に感じたのは楽すぎる…ということでした。

というのも、テレビのCMでは本当に効くの?というレベルで、全く腹筋に効かない感じがしたんですね。
そこで、YOUTUBEを確認し、正しいやり方でやったら、50回くらいでかなり腹筋に来ました。

今は70回くらいをこなしていますが、ゆらころんは筋肉痛がないんですよね。
昔スリムローラーを使っていた時には、初日から筋肉痛が酷く、その痛みのせいで続きができないという弊害がありましたが、ゆらころんではそれがないんです。

だからこそ、腹筋に来ている感じがあるのに、毎日続けられる…!
そんな素敵な腹筋マシンです。

前置きが長くなりましたが、今回はゆらころんを買ったなら、ぜひ見ておきたい正しいトレーニング動画などご紹介します!



まずは「お腹エクササイズ」から!

ゆらころんの使い方|お腹エクササイズ

私がまず確認したのが、こちらの公式動画です。
一応ゆらころんにも使い方は載っていますが、詳しく知りたいなら、ぜひ動画で正しいやり方を身につけてみましょう。

基本的には、腕を胸のあたりにおいて、ゆっくりと後ろに反り、息を吐いたり吸ったりしながら、前後に動かすだけです。

ただ、こちらのポイントは「おへそを見ながらやること」なので、これと座り方を確認して、50回も繰り返すと、かなり腹筋に効きます。
今日はちょっと頑張って70回までやってみましたが、腹筋に力がはいったのを感じられます。

次に、こちらも毎日やってるんですが、脇腹エクササイズもかなりお腹に来ます。

次に「脇腹エクササイズ」

ゆらころんの使い方|脇腹エクササイズ

こちらは、上記のお腹エクササイズの次にやってるんですが、結構きついです。(-_-;)
右から始めても左から始めても良いんですが、すでにお腹に効いてる感じなので、毎回両方15回ほどしかできません。

動画では簡単そうにやってますが、こちらも正しいやり方でやると、かなり脇腹に来ます。
ただ、10日もやると、腰にくびれが出来てきたので、効果はあると思います。

ぜひ、お腹エクササイズと同時にやってみてくださいね。^^

最後は、下腹エクササイズです。

締めは「下腹エクササイズ」で

ゆらころんの使い方|下腹エクササイズ

こちらは、私が毎日の運動の最後にやるエクササイズです。
すでにヘロヘロ状態でやるので、毎日15回ほどしかできませんが、こちらも腹筋に来ます。

動画ではマットを敷いてますが、ゆらころんならなくても大丈夫です。
こちらも息を止めないように行うのがポイントなので、私は回数を口に出してやっています。
「いーち、にー、さんー」という感じですね。

下腹のぽっこりが気になる方は、ぜひやってみてください。

余裕があれば「体幹エクササイズ」も!

ゆらころんの使い方|体幹エクササイズ(初級)
ゆらころんの使い方|体幹エクササイズ(中・上級)

こちらは、実はまだやったことがないんですが、体幹もゆらころんで鍛えることができます。
なぜやっていないかと言えば、先にきついのやると、今後続かない気がしているからです。

まず、一カ月は上記のエクササイズをこなして、少し体重が減って来たら、体幹エクササイズをするという形でも良いと思います。

余りにきつすぎると、ダイエットのモチベーションが下がってしまうので…

ゆらころんの商品説明ページは、こちらからどうぞ。

ゆらころんを購入!実際に体験すると、い…意外にきつい…汗
ゆらころんで腹筋を鍛えようと決意!あるテレビ番組で見た「ゆらころん」なる腹筋器具。ゆらゆらと揺れるだけで、通常の腹筋の倍以上の効果あり?!そんな宣伝文句に惹かれて、この度お得なセットを購入しました。早速使ってみましたが、これ…簡...

ゆらころんは楽しい腹筋マシン

それでは、ゆらころんを購入した後に、正しいやり方を説明している動画などをご紹介しました。
ショップジャパンの人気商品ですが、今も品薄状態が続いているようです。

私はこれを筋トレにして、毎日1時間の有酸素運動で10日で2kgの減量でした。
最初の二週間は、体を作る準備期間なので、痩せなくても良いやと考えていたので、2kg減はまずまずの成果と言って良さそうです。

この調子で今月頑張れば、夢の5kg減量も確実になりそう…!

まずは目標体重をしっかりと掲げ、毎日運動と食事制限を続けます。

ゆらころんを買うか迷っている方の参考になりましたら嬉しいです!^^


コメント

タイトルとURLをコピーしました