オタクのながら運動におすすめ「バジリスク 甲賀忍法帖」はこんなアニメ!

アニメのバジリスク その他情報

バジリスク忍法帖にはまった…!

こんにちは。トレーズです。
今ながら運動のお供にと、バジリスク甲賀忍法帖にはまっております。
忍法合戦なんですが、ちょっとグロイ表現もあるので、お子様に見せる時にはご用心!

実はこちらのアニメは、妹からのおすすめで、2は面白くないけど、甲賀編は面白いよと聞いていたので、試しに見てみたらはまりました。(笑)
古いアニメなのですが、絵も特に好きではないんですが、ストーリーが良いですね。

後4話で見終わってしまうので、1日に2話ずつ楽しみながら、50分ほどのその場ジョギングのお供にしました。
ジョギングが終わったら、ゆらころんで筋トレをして、最後にスクワット20回で締めています。

アニメとか動画だと、運動をしている間も退屈しないので、もってこいです!
それでは、バジリスク 甲賀忍法帖について、簡単にご紹介しますね!



バジリスク 甲賀忍法帖ってこんなアニメ!

それでは、バジリスク 甲賀忍法帖について、まずは甲賀の登場人物から。
ちなみに、甲賀も伊賀も10人ずつ登場します。

【甲賀編】

  1. 甲賀弦之介(こうが げんのすけ):主人公
  2. 甲賀弾正(こうが だんじょう):元長
  3. 風待将監(かざまち しょうげん):クモ男?
  4. 鵜殿丈助(うどの じょうすけ):太っちょ
  5. 地虫十兵衛(じむし じゅうべえ):占いが趣味?
  6. 室賀豹馬(むろが ひょうま):盲目の参謀
  7. 霞刑部(かすみ ぎょうぶ):筋肉マッチョ
  8. 如月左衛門(きさらぎ さえもん):お胡夷の兄
  9. 陽炎(かげろう):毒の吐息を持つ女
  10. お胡夷(おこい):左衛門の妹

【伊賀編】

  1. 朧(おぼろ):ヒロインでお幻の孫
  2. お幻(おげん):元伊賀の頭領
  3. 小豆蠟斎(あずき ろうさい):手足が伸びるおじいちゃん
  4. 朱絹(あけぎぬ):血の霧女
  5. 蓑念鬼(みの ねんき):毛むくじゃら
  6. 夜叉丸(やしゃまる):蛍火の思い人
  7. 蛍火(ほたるび):蛇と蝶使いの女忍者
  8. 雨夜陣五郎(あまよ じんごろう):なめくじ男
  9. 薬師寺天膳(やくしじ てんぜん):伊賀の副首領
  10. 筑摩小四郎(ちくま こしろう):鎌使い

と、この20人同士の戦いが繰り広げられます。

以下に、簡単なストーリーもご紹介しますね。

簡単なストーリー

甲賀と伊賀は、憎しみあいながらも、和睦を願う人もいる、元々は敵同士。
ただ、服部半蔵の約定によって、平和な時が紡がれていました。

ところが、駿府の大御所徳川家康によって、その不戦の約定が解かれ、伊賀と甲賀は忍法合戦をすることに…

伊賀と甲賀の殺し合いが始まり、お互い10人衆の名前が記された人別帳に血で死者が線引きされていきます。
最初は、約定が解かれたことを知らなかった甲賀と、伊賀の頭領である朧…

両者が知ることになり、戦いは佳境に入ります。
それぞれお互いの敵の能力を知らないことで、ある者は命を落とし、ある者は戦果を得ます。

恋人が殺されてしまう人…
兄弟姉妹が殺されてしまう人…

甲賀の頭領である弦之介は、瞳術の持ち主ですが、伊賀の頭領である朧もまた瞳術使い。

勝った方の支援者?が世継ぎに選ばれる…
それだけの理由で、戦いを余儀なくされる忍者たち…

最後に勝ったのは…というストーリーです。

グロイ表現も多いので、子ども向けではないことをまずお知らせします。

バジリスク甲賀忍法帖をDVDで!

最後に、バジリスク 甲賀忍法帖のDVDをご紹介しますね。
気になる方は、チェックしてみてください。

素敵なストーリーなので、忍者に興味がある方はぜひ見てみてください!

それでは、ながら運動のお供におすすめなアニメ「バジリスク 甲賀忍法帖」について、簡単にご紹介してみました。
ちなみに、甲賀忍法帖の続編に桜花忍法帖がありますが、こちらはあまりおすすめしません。

甲賀忍法帖は、全24話構成なので、毎日2話ずつ見ても、二週間かからず見られます。
OPもEDも素敵なので、運動の際にはぜひ飛ばさず、トレーニングしてみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



コメント

タイトルとURLをコピーしました