ゆらころんの効果的な使い方が動画でわかる?!トレーニングを変えてみると…

運動編

トレーニングを変えただけで汗をかく?

こんにちは。トレーズです。
最近少し体重が減少しなくなり、停滞期に入ったかな?と思う矢先、ゆらころんを使ったトレーニングの動画を見つけました。

今まで、有酸素運動の後に筋トレをしていたんですが、実は筋トレは先にやった方がいいと言う事実もわかり、毎日のゆらころんの筋トレ内容を変えてみました。

すると、今まで筋トレ中には汗をかかなかったのに、有酸素運動の前でも汗をかくようになり、これはかなり効くトレーニングだと思いまして。
ただ、動画では5分くらいしかトレーニングしないので、それでは物足りないと言うことで、動画を参考にして、トレーニング内容を覚えて回数を増やすなどしています。

体重はまだなかなか減らないものの、トレーニング内容を変えれば、筋肉は以前よりつきそうです。
簡単なストレッチの画像なども紹介されているので、ぜひゆらころんを手に入れた方は、動画を参考にして筋トレの内容を変更してみてくださいね。



ゆらころんの効果を上げる筋トレとは?

【在宅勤務中の運動不足を解消】腹筋サポートグッズ「ゆらころん」を使った簡単家トレレッスン

こちらの動画は、在宅勤務中の運動不足を解消ということで、ゆらころんを使った効果的なトレーニング内容がわかります。

私も実際に試してみましたが、動画の中ほどから実際のトレーニングが始まるので、最初の方は一度見れば不要かな?と思います。

中でも衝撃的だったのが、ゆらころんを利用したストレッチ方法です。
ストレッチをしてからというもの、腰痛が軽減され、今まで余計な所に負荷がかかっていたんだなぁと気づかされました。

簡単にできるとありますが、動画内のトレーニングを5分半行うと、汗がびっしょりです。

今までのゆらころんでは、スピード感を気にしていなかったため、普通の腹筋を70回行っても、秋になってからは汗をかくと言うことはありませんでした。

ところが、この動画内の筋トレは、難易度が設定されてるので、これがまた楽しく続けられます。

もし、ゆらころんの公式ページの筋トレが物足りなくなった時には、上記の動画を見て、トレーニング内容を変えてみてください。

どうしても、公式の方法を試してみたいという方は、こちらの記事から。

ゆらころんを使ってみて思ったこと!動画で確認しないと効果は薄いかも?!
ゆらころんは筋肉痛がない?!こんにちは。トレーズです。ゆらころんを使い始めて、はや10日。ゆらころんを使うようになってから、俄然モチベーションが上がり、毎日1万歩を達成しつつ…筋トレも楽しくできるようになりました。暑い中でも、...

ただ、何度も言うようですが、トレーニング内容を変えても、ゆらころんを使った場合は、腹筋が筋肉痛になることはありません。
普通にトレーニングするよりも、効果的でかつ筋肉痛が出にくいのがゆらころんの特徴でもあります。

私も今月は後2kgペースを目指して、毎日運動と食事制限をしています。

ただ、以前の記事でも述べましたが、毎日筋トレと有酸素運動をするよりは、一週間に一度の休暇を取るのがおすすめです。

休息が必要な理由については、こちらの記事から。

筋トレロスとはなに?せっかく運動しても効果が出ないのは○○が原因?
毎日筋トレは良くない?こんにちは。トレーズです。最近毎日その場ジョギングとゆらころんで筋トレをしていますが、皆さんは筋トレロスという言葉を聞いたことがありますか?筋トレロスは、筋トレを毎日行った場合、回復が遅れて、結果筋トレの効果...

最後になりましたが、私が買って良かったと思えるゆらころん。
最大半額セールが終わってしまいましたが、家の中で気楽に運動ができるので、ぜひ、記事を参考にして、購入を考えてみてくださいね。^^

ゆらころんはやっぱり楽しかった

それでは、ゆらころんを利用した、素敵なトレーニング動画をご紹介してみました。

今までのトレーニングが物足りなく感じたら、ぜひ動画を参考にして、ちょっとハードなプログラムも試してみてください。

ただ、腹筋が筋肉痛になるほどには、強度はないので、すぐに筋肉がつくものではなく、ただ逆に長く続けやすいのがゆらころんの魅力でもあります。

私は毎日有酸素運動を50分した後、ゆらころんで筋トレをしていましたが、考えてみれば、筋トレで筋肉を先につけた方が、有酸素運動の効果も上がるんですよね。(-_-;)

正しい筋トレは、体にも良いですし、外出規制がかかっている今こそ、家の中でトレーニングをするチャンスでもあります。
ぜひ、ゆらころんで楽しくトレーニングを続けてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^



コメント

タイトルとURLをコピーしました