トレーニング時のウェアについて

ダイエット徒然

こんにちは。トレーズです。

本日のメルマガで、着る服について書きましたが、トレーニングウェアは、意外と重要です。

001

というのも、着る服によって、モチベーションが上がる時があるからです。

値段は重要ではありません。

好きな色だったり、好きなデザインだったり。

服を好きな物にするだけで、「これからダイエットをするぞー!」と、意欲が沸きます。

もちろん!これだけで、誰でもがダイエットを始められるわけではないですし、どんなに好きな服でも飽きが来たら終わりです。

でも、何をするにしても、ポジティブシンキングは必要です。

どうせなら、好きなデザインの、好きな色の、好きなサイズのトレーニングウェアを着た方が、よりダイエットが楽しくなると思いませんか?

例えば、こんな服がレディース(女性)には、人気なんだとか。

002

国内生産、最上級素材使用、鮮やかなプリント、シルエットの美しさ、機能性、着心地、デザイン性をさらに加速させてフィットネスウェアの最上級を目指すブランドそれが、『MIKANO』です。

レディース専門の服らしいんですが、他にも「LA BODY」なるブランドも人気なんだとか。

003

『LA BODY』は、発足の地ロサンゼルス(通称LA)と健康的な体(BODY)を意味するフィットネスセレクトショップです。

ただ、こちらは、専門ショップで買えないみたいなので、アマゾンや楽天で買える、男女に人気のトレーニングウェアをまとめてみますと。

男性なら、こんな感じとか。

夏でも半袖でない方が良いと思います。

まず、外で運動する時には、紫外線の問題があること。

そして、発汗タイプのサウナスーツみたいな服の方が、更に脂肪を燃やせるような気がするから。

プラシーボ効果というのがありますが、つまりは、「この服なら痩せる!」と信じることが大切です。

モチベーションの維持だけでなく、やっぱり普段の生活とメリハリを付けるのが大切だと思うからです。

サイズも色々あるみたいなので、お気に入りの服を、スポーツ店で揃えるというのも良いですね。

では、女性向けに、独断と偏見で選んだトレーニングウェアは、こちらです。

色は何種類かありますが、やはり長袖がお薦めです。

日に焼けたくない女性も多いと思いますし、家の中でも、着られる上に、洗濯も楽なので。

ちなみに、私はアディダスの白いジャージを、上下セット(もちろん、長袖です)を毎日使ってます。

一応冬向けのトレーニングウェアを持っていて、実はそちらの方がお気に入りだったりします。

でも、トレーニングウェアをせっかく買ったとしても、実際にダイエットを始めないことには、意味がありません。

あくまでも、モチベーションを上げるため。そして、生活にメリハリを付けるためにも、トレーニングウェアは重要と言うことです。

夏の暑い時にこそ、絞るチャンスです!

それでは、今日も頑張ってまいりましょう!(´ω`)

 

ダイエットプラグラム、発行しております。

良ければ、ダイエットプログラムも、ご購入下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました